結局日本シリーズは七回辺りから見ていた

凄かったねぇ。チーム結成から10年経たずして日本一のチームになれた事が。
それもおあつらえ向きに最終戦で。
ずっと点数を0に抑え続け、去年の王者を最終的に下した事が。
一応言っておくと、別にどこのチームを贔屓しているとかは無い。
ただ、頑張っているところは応援したいというか。
勿論巨人だって40年ぶりの連覇をしたいってのはあっただろうけどね。
でも、それとチーム初の日本一かつ監督も日本一を経験し、今日この日だった事もあっただろう。
東北で勝った事。そして監督もインタビューで言っていたとおり、今日は11と3が付く日だった事。
それらを考えると、今回は楽天を応援したいって印象があった。
これでマー君が昨日勝てれば万々歳だったが、それはまぁ仕方ない。むしろそれでも年間を通しての記録になっているから。


凄かったなぁ……本当に。