持つてくるものの中で

仕事にいくのにワイシャツを忘れてた。まぁ、サイズが微妙に違うけど親父のを借りることになったのでそこまで致命的って事じゃないけど。
一応今回は仕事にいくことも絡んでいるので、大荷物で帰省です。
自宅から職場と、実家から職場とで丁度職場を挟んで同じくらいの出勤時間だから出来る代物だ。
ならば別に実家で暮らせばいいのではと思う人も周りには結構いる。
しかしそう言うわけにはいかない。
今の生活に慣れているのだから今更って感じだし。
強いて言うなら、実家の方が多少家賃が安いって事だが、気軽に両親が来れないような場所に住んでこそ意味がある。
何もかも自分の判断で動く必要があって初めて自立だし。
だからなのか、物事の判断と決断は仕事においてはかなり早い方だと思っている。
あ、でもプライベートは別だ。
未だにテレビ買い換えるかで悩んでいる辺りお察しですし。
はぁ、大晦日に二年連続夜勤とかマジ勘弁しろよ。