夕方より会社の行事

新入社員歓迎会があったので参加することに。
と言っても直接絡む人はいないみたいだが。
問題はどこでやるのか全く知らないことだ。
開始2時間ほど前に後輩に電話して確認。
この時点で出発しても結構ギリギリだと判明。
仕方なく乗り換え回数が少なく、かつ楽なルートを探すことに。
探しつつ色々とやって気づいた。


何番出口に出ればいいのだ?

案の定、迷った。
某E田橋駅を降りて南に下る必要があったが、どっちを歩けばいいのか分からず。
仕方なく後輩に遅れるかどうかの瀬戸際と伝えてまた来た道を戻ることに。
どうやら会場最寄り駅は今乗ってた電車とは別の路線で一駅らしい。


同じメトロなのに何で改札が連結してないんだ……。


そうとは露知らず、オレは乗ってきた電車に乗ろうとした。
危うく別の駅に着くところだったが、それを回避して駅員に改札出る切符を作ってもらうことに。
入場券がない状態だったから。
しかしそこから同じメトロなのにやけに歩く。とにかく歩く。
この時点でもう明らかに間に合わないことを悟っていたオレがいた。


なお、到着してそこからは滞りなく始まったが、ここらの移動の疲れによって殆ど飯を食う気にもなれず、軽く食ったら後は適当にだべる程度だった。
そこから二次会があるとのことなので、俺も参加しようと思ったが、メンバーと合流が出来なかった。
他の人と話していたら気づかないうちに二次会の場所に向かっていたらしい。
もとより行くつもりはあまりなかったとは言え、さすがに何も言わずに置いていかれるのはかなり寂しい一日だった。
正直今日はグダグダな一日だったなぁ、おい。