XPの期限が明日に迫って

オレは数年前に7に変えているので安心しているが、未だにXPを、それもネット目的で使い続けるのはリスクでかすぎじゃね?
それで使い続けて何かあったとしても、もうそれは完全に自己責任の領域だからなぁ。
一応オレの職場のPCも、片方は7に変わったのである程度は大丈夫だが、毎日フル稼働しているPCは未だにXPだ。
しかし、ネットに繋げない事も有りそこまで優先度は高くない。
一応数ヶ月以内に端末が変わるとかそういう話が出ているような気がしたが。
とりあえず、ニュースとかでよく見る「不自由してないから」というのは正直頭を疑う。
一人暮らしの若い女性の部屋にカギを開けて生活しているようなもんだ。
クラッキングとかはしないけどさ、さすがにそれはないわ。
マジない。ありえない。
そもそもPCって5〜7年程使えば充分すぎないか?
そんな事をニュースを見ていて思う毎日。