帰る時からケチが付いた

長時間残業の後、電車の時間を調節して飯を食い、そこから数分の余裕を持って駅に着く。
この時点で酒を買っておき、残業お疲れさまの意味も込めて有料車両に乗る来満々だった。
ところが電光掲示板には遅延の一言が。
しかも十分近くとのことなので、数分ほど駅から出てコンビニで何か追加で買おうと考えていると。


何故か遅延せずに普通に電車が来て、俺を追いて出発していた。
まぁ、百歩譲って仕方ないと思い、しばらく適当に時間を潰してまた時間を調節すると、今度は予定通り遅延していた。
しかも終点が隣の駅に変更されていた。
おかげで何度も乗り換えをしつつ、しかも座ることも出来なかったので、酒は飲めずじまいだったというお話。
今日は予定していたことが全部出来たからまだ良いんだけどね。
ひとまずこれからが一段落ついたし、後は落ち着いてやるだけだ。