週末に厄介なことに

面倒極まりないけど会社のレクリエーションに参加しなくちゃならなくなった。
例年であれば前の部署にレクリエーションの運営の人がいた絡みで代わりに当日仕事をしててもらう側にいたんだが、今年からはそうはいかない。
昼過ぎからとは言え、一々都内でやりに行くのはねぇ。
これで休日出勤扱いになっていたらまだ許せるんだが、さすがにそれは虫が良すぎるか。
今しばらくは酒は出来るだけ少な目にすることもあり、終わってからの打ち上げも少しテンションが低い。
ゴールデンウイークにぶっ倒れてからというもの、何か精神的なブレーキがかかったのか、酒を数量入れるだけでもうダウンするようになっているんだよなぁ。
実際に今日も帰宅時に感一本軽く呑んだだけで家に着いたらもうついさっきまで寝ていたし。
うーむ。いろんな意味で厄介なもんだ。