PS4のゲームをVITAで出来るようになっているけど

逆の場合は出来ないんだろうか?
でもそれっていわゆるVITATVの事だよね。
いやさ、PS4のゲームをやっているとさ、たまに思う訳よ。
まだまだゲームの数が少ないんだなぁと。
ならばどういうのが一番早く対応ゲームが増えるんだろうかと考えたんだが、まぁそれにはある程度長いスパンで見なくちゃならないだろう。
どうすれば一番PS4の需要が増えるんだろうと考えたら、やっぱ他機種の互換性は必要だと思うんだけどなぁ。
冷静に考えてみるとPS3とメディアは同じなんだから出来てもおかしくないような気がするんだが。
確か性能的な面で互換性がないとか、そういう理由だったか。
勿体ないなぁとは思うんだけどなぁ。年単位のスパンを考えると斬り捨てざるを得なかったんだろう。
まあ、気持ちは分かるけど。