いきなり

今日仕事に来て、唐突に妙なことを頼まれた。
夕方に使う資料をまとめといて。
まぁこれは一般的な社会人ならよくあることだ。
A3サイズ9枚組を整えて。
かろうじて許せる。
全部でA3で言えば300枚ほどあるけど、全部手作業になるから。
え……。
ちゃんと余白を切り揃えて。


そして今に至る。
正直それだけでかなり長い時間残業に費やされた。
夕方という話だが、厳密に言えば夕方から始まるものであるが、締め切りではない。
今日中に出来上がっていれば大丈夫だと言うことで、数人がかりでどうにか片を付けた。
だからってアレはないだろ。全部中腰で切り続けるとか割とマジでしんどい。
とにかく今日は何もせずに寝よう。
そして明日は体をほぐしておこう。