社会人にそれっぽいのはないけど

明日から学生が電車の中に増えるのはどうしたものか。
しかし比較的早い時間に乗ってる俺でも、既に電車の中にいろんな人がいるという事は、それよりも早く電車に乗っているわけで。
そういう意味では学生時代はどうだったかなと考えると、今の学生は大変だなと感じる。
いや、厳密に言えば俺が学生時代でもあったのかも知れないが、単に通学時間が合わなかったから知らなかっただけなのかも知れないが。
まぁ、それもまた仕方ないと割り切るしかないんだろうね。
誰だってそう思うし、俺だってそう思うから。
ただ一つ言えるのは、明日からまた面倒くせぇ事態が待っていると考えると、もうね。色々と。