地元で雨に降られたので

帰宅中に電車の中で雨に降られ、地元に着くとそこそこの雨が降っていた。
そうなるとこちらからすれば困ったもので、一応折りたたみだが傘を持っているとは言え、あまり使いたくない。
仕方ないとばかりに駅前の居酒屋で一人でのんびり二時間ほど時間潰しをして今に至るわけですよ。
大体携帯いじりながら気ままに呑んで食ってを繰り返しているから体感時間はそんなに長くないんだけどね。
おかげで今日は気分良く寝れるわ。正直次の日が休みでないとこうもならないよ。
しかし、なんだか祝日というのもある程度仕事が忙しい時に当てはまると気分が良くない。
しかし平日ならいいのかと言われると、それはそれで困る。
故にどっちつかず。困ったものです。