仕事帰りに

最近たまに月一くらいのペースで仕事で外出することになった。
まぁ、必ずって訳じゃないが、色々と他の拠点の人と話し合って調整をしている。
そんなお仕事をしていたら、昨日は外出先で仕事の時間が終わってしまった。
そりゃ片道一時間近くかかる場所に、終業の時間いたら戻る気も起きなくなる訳だ。
それを狙って会議の時間を調整したのも事実だが。
そんなオレは、そういや昨日は目が覚めてからシャワーを浴びてないから髪の毛がパサついて体が微妙にべた付いていたことに気づいた。
そういやら駅前というかここの最寄り駅から五分程度の場所にスーパー銭湯があったなぁ。
しかもオレがよく行く場所の別支店が。


さて、行こう。


そんな事で仕事明けに一っ風呂浴びに行ったのだった。
そのまま一時間近くのんびりとしていて、最後に食事場所で酒を片手に一杯。
今週の疲れを一気に取ろうとしたのでした。
まぁ、そうやってのんびりしてたら帰宅の途中、しかも最初の方で携帯の電池も切れて、なおかつ充電器を家に忘れてしまって無音の帰宅となりましたとさ。
こう、いつも音楽を聴いている身としては静かな帰宅というのは違和感が半端じゃない。
微妙に気持ち悪い静かな帰宅にどうにもならない気分であったとさ。