ジェネレーションの流れ

一作品三話で完結するようになっているが、その間に他の作品が絡むことはない。
今のところギンガとユニコーン、フォーゼにオーズ辺りは終わり、初期の五人にいたってはそういう枠ですらないんじゃないだろうか。
考えてみたら種の敵はプロヴィデンス以外まだ見てないし、RXはクライシス帝国の名前も出ずにシャドームーンが蘇ったのはオリジナルの影響になってるし。
オーズに至ってはフォーゼとの映画版に絡んで一話で一気に終わったし。
アクアの話の後に恐竜グリードが出てきてそのままガラも倒したし。
次の話でフォーゼの話もなでしこに絡んで一気に終わったよ。
結構一話あたりあっさりしているのはGジェネ系統だから仕方ないだろう。
まさかウィザードで初登場の話でフェニックスがその話の中で太陽送りにされた時には笑ったが。
早いよ!
ビースト初登場の話でソーサラーも出てきて同じく退場だし、だいたいそんな感じで敵が使い捨てされていく印象があるのは致し方ないだろう。
もっとも、ブレイクトリガーでだいたいの敵は別の戦場に出てくるんだろうし。
でないとヴァルゴ・ゾディアーツに至っては一度も戦闘でも見ないまま退場になっているよ。何らかの形で必ず戦うのはヒーロークエストで分かっているがね。
そしてEXステージの無理矢理っぷりにも思わす笑った。
そうするしかなかったかと。風都とサロメ星人の実験星とフロンティア1外周が一つの戦場になるとか訳が分からん。
だがなんだかんだで戦闘は楽しいからこのまま進めていこう。
今は条件付きキャラはタロウとバースしか仲間に出来てないから、早いところアクセルも仲間に出来るように戦略を組まねば。