いつも乗ってる線路は

三路線が使ってる。
都内でこれはどこのか分かるだろうが、あえて言及はしない。
で、電車の遅延があったのよ。
なんか線路内に人が侵入して云々って奴だ。
逃亡でもしてるのか? それはよく分からんが、それのおかげでただでさえ残業が長引いたのに遅延とか原因作った奴出てこいやと言いたくなるが、まぁとにかく電車は待つしかなかった。
しばらくしてようやく電車が来たんだ。乗る電車の色が同じだしって事で、しかも乗る直前に乗る路線についてアナウンスされていたんだ。


まさかそれがまだしばらく時間がかかる旨のアナウンスとは気づかないまま乗って。
あげくにそれに全然気づかず、乗り換え可能な駅を全部スルーして。
結局別の路線に行ってから初めて気づいたよ。
戻って電車を待つまでの間がスゴく寒くて、正直悲しかった。
なんだこの週末は。