ほぼ外出なので

いつもより一時間早く仕事に出て、しかも乗り換え多発しないとならない。
めんどくせー!
いや、だからこそ体を休めて少しでも体力を回復せねば。
正直体が持つかどうか分からないからさ。
こういう時にどうにかしないと、多分体壊れる。
まぁ、とにかくずばばばばーんと寝るとしますかね。

ちなみに夢窓は単純なIFルートを行ったら大抵バッドエンドで悲しかった。


今川義元桶狭間で信長を破る→部下だった家康が謀反を起こして人間が変わった本能寺の変。そこで直虎が死んでしまう。
浅井長政が武田と同盟を組んで姉川の戦いで徳川を出さない→天下統一は成るも長政を見届けていた信長は暗殺され、長政は誰にも頼る事なく独りで治世をし続けていた。
武田信玄が上洛を早めて京に行く→織田羽柴徳川の三人を滅ぼすも最終的に生き残った家臣が団結し、蘭丸に殺される。


ただの歴史改変ではヤバい方向になるので、更にそこから改変をしなくてはならない。
そのためには様々な時代を歩いて様々な武将の人となりを知り、良い方向に導く必要がある。
なんかこれを見る限り主人公は特殊な立ち位置なんだろう。
一部イベントは後の時代の方が先に会話していて、その後に歴史上前の時代のイベントが発生したりする。
なお、好感度イベントは相変わらずだった。
ネオロマ無双とまでは言わない物の、ネタにまみれたイベント集だ。