あくまでも最低限のライン

まずは全部のストーリーをクリアした。
なんだかんだで50ステージ近くあるし、一部使用しないキャラもあるも大抵のメンバーに見せ場はある。
正史ではあまりピックアップされてない武将はIFを解禁することでどうにかってのもちょこちょこと出ている。
メインルートで敵だけで登場→IFで逆の視点でプレイして敗北を回避するといった感じになる。
しかしやっぱり主人公だけループしている感じっぽいんだよなぁ。
最後の方で解禁された直虎のイベントなんて時間軸がおかしくて本人が首を傾げているし。


しかし、IFルートに行く為の条件がたまに一見すると特に深い意味のないイベントかと思いきや繋がっているとかそういうのが結構あった感じだ。
ああ、友好度イベントも全部見終わったが、相変わらずのネタまみれだった。
年代とか関係なく武将のキャラだけを使った小ネタ集的な感じがよく現れていた。
何と言うか、ある意味アホだなぁw
色んなキャラの色んな面が見えたし、くのいちの出生についてきちんと描写されたし。
まさか義元の話で花倉の乱が出てくるとは。
闇麿も一緒に出てきていたが。
ま、のんびりしばらくプレイしてちまちまと出来ることを増やすとしますかね。