政治については語らない

朝から選挙のために出かける前に朝食を食べに行って、その足で選挙に行ったら投票場所を間違えて、仕方なくその足で昨日抜いた歯の様子を見せに行った。
そしてそれが終わり次第すぐに正しい投票所に行き、投票を終えた。
アレなんだ、いつもなら大丈夫な場所に行ったら今回は決まっていたようだ。
あるいはいつもなら期日前投票だったことも関係しているのか。
どちらにせよ、オレはどこの正当に熱心に支持しているとかではないので、思うところに投票したって感じ。
詳しいことはあまり語りる必要もないので割愛するが、その後はついさっきまでネカフェでこの前見ていたNARUTOの続きを一気に読みふけっていた。
いやぁ、さすがに疲れる。
けれども読んで正解だった。
問題は短い休日を一気に加速させた感じがしてならないくらいか。
読むことは正解でも時間と比較すると手放しに言えないのは年食った証拠なんだろうかと考えてしまうオレがいた。