片道一時間半から二時間

夕方過ぎに仕事が片付き、さてスゴい微妙な時間になった。
そうなるとオレとしては帰りたい。
いくら何でも残業しに職場まで帰るのは嫌すぎる。
そんな訳で本来なら仕事時間中だが早めに帰宅することに。
勿論職場には連絡した上でだ。オーケーをもらっている。
しかしそんな早めに帰宅することに慣れてないからか、どうも気分が不思議だ。
いや、シフト勤務時代は夕方に帰宅するとかよくあったが。
しかし数時間前にベッドに横になってテレビを見ていたら、気がついたらこの時間だよ。
最近はテレビを付けて電気を付けたまま寝ることに何も違和感が無くなってきた。
軽い障害程度ならいつでも寝れることを証明しているのだが、それはそれでどうも嫌な気がしてならない。


現に今日の職場に行く前に電車で寝てしまったら降りる駅を間違えたし。
似た名前だから目が覚めたときにダッシュで降りたらまだ数駅前だったよ。
どれだけ寝ぼけていたんだろうか。