血を吐かないだけマシだった

とりあえず微妙ながら復活。
とはいえ、昨日今日と点滴を打ち続けたための無理やり感が強いが。


さて、明日も打ってくるかな。


今日の話は戦闘バランス。
一番初めに話したと思うけどもう一度おさらい。
1:とりあえずSRC本来に近いものを作ってみようと試みる。
2:あまりに突出した戦闘バランスだとそれが綺麗に纏まってない限りは敬遠されてしまう。
3:と言うか版権オリの話で版権キャラを踏み台にするだけの話のどこに爽快感が?
4:版権キャラの活躍とオリとのクロス加減を見たいのであってお前のオリキャラを優遇させるためだけに出しているわけじゃねぇ。


失礼。


一番楽なのがSRC本来のバランスを考慮しつつ改造するパターン。
ちなみに俺のはSRCとα方式を足して2で割ったもの。
運動性に命中率は関係ないし、防御という概念を作っている。
この前ちょっと作ったラムダ・ドライバは単純に追加分として一番良い例かもしれない。
上がり方を間違えなければ。
他のキャラや条件を満たしてない時は通常の攻撃力で計算されるってパターンは結構やりやすい。
やはり上昇率を間違えなければ。
ガードやリベンジ、アタッカーもローカルで変化すると何かと面白いかもしれない。
もっとも、この中で本体に入っているのはアタッカーだけだから他のは計算で作るしかないが。


さて、体調がまだ万全では無いので寝ることにします。

SRC

PC触ってなかった反動かかなり進んで一時間で20kbほど進んだ。