増えに増えて

某大型掲示板で終了処理が面白いものとして紹介されたんだが。
シナリオは期待はずれの可能性もあると書いてあった。
まぁ、全員に受けようと思って書いているわけではないから仕方ないと言えば仕方ないが。


実を言うとあの終了処理は全部で一時間もかかってない。
多分三十分もネタ出しから全部纏めてもかかってないだろう。
ちなみにその書き込みを見てからいくつかネタを思い浮かんだのでまたしても次回配布時にはかなりの量が増えるでしょう。



現在15個まで増えている。
多分シナリオ一個更新するたびに、または何か修正ファイルを出すたびに最低でも一個は増やすだろう。
ちなみにこれでもまだまだネタの一部にも満たしてない。
だってキャラがほとんど出てないんだし。
出すならFFだってまだまだキャラもいるし悠久に至っては殆ど出てない。
後はゲストのネタだっていくつか出ているからそれ単品ずつでも量がある。
+で作品のクロスを行っただけでもかなりある。
+で通称中の人ネタとかそういったものを出せば多分百個は一日で書こうと思えば書けるんじゃないのか?


そんな事している余裕があるならとっととイベントファイルを書き込むが。
特に辞典と夜会話は普通に多いんだし。


※注意:基本的に俺のネタは分かる人にしか分からないネタを中心に行う。
ついでにその作品を知っていてなおかつ詳しい所まで知っていて、それでいて裏話とか知っていると隠された意味が出てくるパターンもある。

SRC

久々にシナリオやっていたらこんな時間。
結局42kbしか行かなかった。
まぁ、現在データ改変作業も平行して行っているんだし。
とりあえず戦闘内で最低限起こすイベントは起こしたって感じだなぁ。
後はエピローグと戦闘中に起こる接触、攻撃、破壊時のアイテム獲得など。