休日をこれほど待ち望んでいるのも久しい気がする

卒業課題提出してなかった。


休日はこれと並行して行うか。
ちなみに何故働いているのに卒業かと言うと、まぁ単純な話『OJT』だからです。
OJTとは、卒業までの期間に企業に行ってそのまま働くという物。
俺は結局今年度の半年間はOJTをしてました。


さて、話は変わって何故か起きる音源に関する新規安定版バグ。
その中で起きる有名なものは、システム音楽以外は全部流れないという物。
ま、これは知っている人が多いからいいと思いますが、シナリオフォルダ名、
またSRC本体フォルダ名の中に全角文字が入っていると流れなくなるという物。


対応策は今のところ半角にしてくださいと言うしか出来ないのですが。
今はとりあえず戦闘バランスの確認の為にテストプレイ中。
一応戦士と魔法使いの明確な分け方が出来たので、後は攻撃力とかの調整ですなぁ。


ちなみに、結構味方も敵も避ける様になりました。
具体的には悪くても90%と言ったところ。
まぁ、妥当な所だろう。
ついでに魔法全般のダメージ量が上がりました。
これで結構難しいと言われた第二話の海賊戦は楽勝になるでしょう。


眠い……今日はこれで終わらせよう。現在45kbだが、基本的な戦闘バランスやパラメータの再調整、その他諸々を行っているので、もっと書いているけど消しています。


追記:こういう時はてなの機能は便利だ。OJTについて具体的に説明されている。