改訂作業は一応終了

何度も改訂人から『これ何語?』と言われながらもどうにか六話の分も含めて出来た。
後はシナリオに関してはバグチェックと夜会話


やっと見通しが立ってきた……。


だが改訂したと言う事でもう一回シナリオをやり直す必要がある。
ついでにバランスチェックの為にもう一度……。
あー、そういえば武器のクリティカルを調整した為に、結構クリティカル率が既存のシナリオと同じくらいになってきた。


ふと思い出した事なんだが、俺の知り合いであるテストプレイヤーはこの参戦作品の中で経験済みなのは悠久シリーズくらいだ。
普通ならば全作品知っている人に頼もうと思うんだけど、そう簡単にいない。
そうしたらこの人。


俺のシナリオをやってアティ先生に萌えたとか言いやがります。


いや、俺はただ先生の原作での天然度数をちょっとだけ、ちょっとだけ上げただけなんだが。
そして奴は現在1からやり始めている。果たしてどうなる事やら。


何となく現時点で変わった更新状況を挙げてみる。
1:全体的に不自然だった日本語を修正。
2:バトルコンフィグをまたしても修正。今度はサイズ補正を攻撃力対応版にする。
3:戦闘アニメを修正及び追加。
4:各キャラの全体的なパラメータを修正。
5:公開直後に比べてアイテムの調整。
6:終了処理ネタを増やす。
7:Silveさんのインクルードをちょこちょこ弄って非汎用的だが処理を短くする。


などなど。
あー、後はとある人から許可を得た戦闘アニメをローカル効果音ぶち込みまくるとかって作業もあったんだ。