またしても修正です
今度はせっかく2.2だからその機能をまたしても有効に使ってみました。
今度はterrain機能を使って、新しいマップ属性を作成。それでもって破壊時の変数取得を楽にする。
こうする事で、一々面倒だった座標指定のインクルを一気に短縮化。
おかげでもしも街中で増やせそうな物があったとしても即座に対応できるようになりました。
まぁ、その分汎用マップチップ名称変更分の重みがあるんだけど。
ちなみに現状として出ているローカル属性一覧。
学校(基地と同じコスト、回復、防御回避)
校庭(平野と同じコスト、回復、防御回避)
アークシステムズ(基地と同じコスト、回復、防御回避)
病院(基地と同じコスト、回復、防御回避)
遊園地(基地と同じコスト、回復、防御回避)
この五つです。
ええ、このマップ属性の場所で戦うと死者と怪我人が跳ね上がります。
ご利用は計画的に。