勢いで買うことが多くなる

あれですね、金を使う機会が無いと人間ってどうやって使うかを考える事が多くなって来ているみたいです。


クロサギ 1 (ヤングサンデーコミックス)

クロサギ 1 (ヤングサンデーコミックス)



今日はこれを全巻一気に買ってきた。殆ど新品で。
今度ドラマ化する奴です。
早速この家の三女が『山ピーが出る奴じゃん!』と言って分捕って行きました。
読んだ感想としてはあれだなぁ、俺はもう少し人間の裏事情って奴を勉強したほうがいいなと思った。
よくシナリオを書いていると知り合いからは(未公開のだったが)
お前のシナリオは色んな意味で汚いと言われる。
綺麗事だけで生きているほど人間出来ていないからなぁ。
まぁ、だからダンシャクでは『どう足掻いても人が死ぬ』ってのを再現したかったわけですね。

ダンシャクオー

そういえば俺が作ったダンシャクオーは基本的にスーパー系にしては弱い部類に入る。これは共闘を考えた場合。
現時点で最大攻撃力が1800しか無いし、ボスにいたっては間属性のフィールド持ち。
射程2以上の武装の消費量が尋常じゃない。
しいて言うなら主人公のガッツが最大限に発揮できているSP。
まぁ、消費量に関してはヒントで増援が出ている事が分かっているから後先考えて戦ってくださいとしか言えない。
後先考えないで行動するから人が死ぬのはこれまた仕方ない事かと思った。