新入社員入ってくる

俺の派遣先の会社に出向と言う立場なので、様々な会社が一堂に会している。
その中で一つの会社の新入社員が入ってきた。ちなみに俺も同じような立場なのだが、既に半年働いているのでどうしようもない。

関係ないけど関係ありそうな事

討議板に参加をしてみようかどうか迷う。
原作を全く持って知らないが、どう考えてもツッコミどころ満載の場合は適度に修正しないとそのまま通りそうだし。
……逆をいえば原作を知らない人でも明らかにおかしいといえる点が多いのも考え物だが。
1・ENと消費量が比例してない。EN成長オプションを入れた場合の恐ろしさが……。
2・味方である事が前提のキャラで格闘射撃が300超えているのはいかがなものか。しかも反応が尋常じゃないレベル。

この値以上のキャラをデータ参考集より抜き出してみた。
170
サイボーグ009
ルパン三世
8マン

169
ソニック=ザ=ヘッジホッグ
冴羽撩
乙橘槇絵
バビル2世

168
鋼の迅鉄
峰不二子
シャドウ=ザ=ヘッジホッグ
西洋神魔・ケアル
ジェシカ(ベアル)


(゚д゚)


術成長+EN成長オプション+改造(強化)なんて来た日には……。
この消費量ならば術レベルは0か1でいいのではと思う。


後は全般的にパイロットデータがインフレ起こすすれすれになっている(一部起こしている)。
多分主役級のデータを列強キャラにしたが、設定上主役よりも強いって言う味方を更に底上げし、萌え補正かけたがために起きた現象かと。


後は先生のクリティカル率がほぼ一律+50指定されている点について。
そもそも初期状態で+99されている時点でも投げ出したくなるくらいなのに。
しかも作中で起用と言う描写がされていたようで、そのために技量が上がりました。試しに快傑Zバットと戦った場合。
早川健は技量が201、先生は171デフォで30差があります。
しかしながら攻撃のクリティカル補正で20勝ちます。
ええ、あの快傑Zバットにクリティカルを20%です。


……あえて何も言うまい。
後は最後のネームドであるキャラの魂取得レベルが19ってのが気になったけど、どう見ても敵前提で組んでいるのであまり言わない。


最後に、委員長闇の経験値が200なのは萌え補正なのかどうか。
先生は闇でも経験値変わらないのに。


男爵

相変わらず遅々としながら進めている状況。
休みの日に一気にやりたいよ。