64時代の超能力バグは凄かったなぁと思ってみる

スパロボ64で超能力を持っているキャラは一律(レベルに関係なく)命中回避修正が+64されるって奴。
本来はレベルに応じて攻撃力とかも上がったりするのだがな。
そんな事SRCでやったらもう有り得ない事になるけどね。
試しにSRCで使う予定のキャラの攻撃力を調べてみた。
ああ、そういえばあの合体攻撃はシャッフル同盟拳を超えていたなぁ。
攻撃力5000の招雷・天竜魔滅陣。
まぁ、後継機犠牲+初期機体のまま最後まで+パートナーを一人出撃枠にしなくちゃならないなど結構厳しい制約があるからなぁ。
……どっちにしようかなぁ。

ネタ

何か気がつけばイベント書くだけの作業は3話終了した。戦闘バランスなどは一切弄ってないが。
今のんびり(集中力が続かないので)4話を書いている。
多分公開するとしたら6話? 話の流れ上5話のほうがキリが良いけど。