何かバグなのか

ちょっとアイテムデータでハイパーモードを付加させるものを装備し、それに関するものは不備が無い状況でいざテスト。
その際、変形コマンドラベルを使用してみたところ。


1:最終的にClearEventが無いイベントの場合
  何故かイベントがループ
2:ClearEventがある場合
  何故かイベント終了と共に何も動作しなくなる。


まぁ、アイテム制御を止めにするとなると、やっぱりあれしかないか。
今、サルファのトウマ編のイベントを作る際に、システムLIOHの扱いをどうするか考えていた。
具体的には。


1:アイテムでハイパーモードを使い、封印イベントで外す。(上記の点から無理)
2:ユニット特殊能力を付加させるコマンドを使用。(パイロットはあるのだが、ユニットは存在しない)
3:元からデフォで入れ、封印時にDisable.


3だなぁ。
後、増加するパラメータは20って凄まじいような。
そう考えたらデータパックのSEEDはよく通ったなぁ。素で主役補正かかっているのに、それで四つもパラが20上昇。
まぁ、通ったんだしな。