絶望先生ではなく改蔵の時代の絵だと違和感が無かった

【久米田先生】
男子生徒A:アイギスさんってなんか浮世離れしているって言うか、とにかく可愛いよな。
男子生徒B:ああ、というかあそこの寮は揃って高レベルクリーチャーが生息しているんだな。
A:羨ましいよな、真田先輩は揃う前から居たからともかく、あのテレッテだけ居る理由が分からん。
B:ああ、いつか変わってほしいものだ。
アイギス:……。
 転ぶ
アイギス:七転び八起きであります。
A:やばい、ちょっと萌えた。
B:うん、分かる気がする。
ゆかり:うわ、あざといなぁ。


キタロー:世の中あざといと思いませんか!?
ゆかり:うわ、いきなりなに?
キタロー:萌え文化を強調するこの日本。出てくるアニメは全て萌えキャラになってしまう世の中。仮に燃えキャラが出ればそれは腐女子達の格好の餌となります。
ゆかり:うん、人間なんだから。
キタロー:では、実際にどうあざといのか。現場に行ってみましょう。


 巌戸台分寮前


ゆかり:私達の寮じゃない!?
キタロー:いいですか、この寮こそここ北区における最もあざとい度数が高い値が示された場所なんですよ!
ゆかり:なんで……。
キタロー:ならばこれをご覧になれば一目瞭然でしょう!!


 ・男女が一つ屋根の下に住んでいる
 ・寮にいる女の子が揃って学園の男子に好評
 ・男子も人気がある、一部を除いて
 ・キャラがかぶっているメンバーが居ない
 ・皆揃って主人公に好印象、一部を除いて
 ・本編全般に言えるがプラットフォームが違ったら完全に18禁になったであろうイベントの数々。
 ・必ず作られるであろうマニアクス。
 ・冬コミにでも出てきそうな『美鶴ハード』fromクリ○ゾン
 ・二週目になれば必ず出来てしまう最強主人公


ゆかり:一部を除いてって……アイツ以外誰が居るのよ。
キタロー:極々一部を挙げればこんな感じです。だけどね、あまりにもあざといとですね、今度はアルカナリバースが起きるんですよ!
ゆかり:何が逆になるのよ?
キタロー:うん、目の前に居るあなた。
ゆかり:え、私?
キタロー:あなたは逆あざといです。ええ、凄まじいほど逆あざといです。どれくらいかと言うとあなたはヒロインじゃなくて登場人物の一人ですと言われても不自然じゃない事です。
ゆかり:殴るよ? というかもう殴ったから。
キタロー:殴られました、ええ、ツンデレではなく怒りで主人公を殴ってしまう辺りヒロインらしくないです。
ゆかり:む。
キタロー:というかあなた本当にヒロインですかーーーーー?
ゆかり:ガルダイン。
キタロー:そしてこの寮の中で最もあざとさとかけ離れている人。
順平:ん? 二人で何を話しているんだ?
ゆかり:あー……。
キタロー:口を開けばテレッテテレッテ、イベントで格好いい所を見せてもその後すぐにタルタロスのエントランスを人肌で暖める役割。後輩達からは『伊織先輩って口だけじゃなく頭も軽いんだ』と言われる始末。
順平:お前いきなり何を言うんだよ!?
キタロー:人生について熱く語っていたところさ。
順平:人生? ゆかりッチ永久就職でもするのか?
ゆかり:んなわけないっつーの。
キタロー:そうやって何もかもシモネタ方面に走る所も三枚目キャラとして板につく訳ですよ。
順平:ちくしょー、俺だってやる時はなぁ!!
アイギス:でも、やるときの機会すら与えないのが大半のプレイヤーさんですから。作者はちゃんと均等に育ててましたが。
美鶴:これでも作者は女性キャラの中で誰が一番好きかと聞かれたら真っ先にいつもボロボロに言われる彼女だと胸を張って言えるのだ。



どうでもいいことだが、やはりメイド服+ゆかりっちで検索している人が毎日現れる。
確かにググルと二番目に出てくるのだが。
問題は調べなおしたらゆかりッチが正しいと分かった瞬間、priceless.



【それとたった今思い出した小ネタ中の小ネタ】
順平:なぁキタロー。
キタロー:なんだ?
順平:俺は後期になると毎ターンHP回復が付加されるからまだいいと思うんだが、未だにゆかりッチがチャームディを習得し続けている件についてはどう思う?
キタロー:いや、最終的にチャームディのままだから。魅了回復方法なんて俺がやれば十分だと思うんだ、というか疾風ブースター系ほしかったよ。
順平:そこでだ、具体的にどうやって魅了を回復させているのか気になった。
キタロー:いや、ペルソナなんだから魔法だろ。
順平:迷った時はロマンチックな方を選べ。ここは使った本人が魅了された仲間を体を張って魅了させ治ガルダイン。
キタロー:……さらば順平。