いつものように三日に一度の

今日は早めに更新。


【鼻Blood】
キタロー:チョコレートを食べながら学校で今日の夜する事を想像してたら砲丸が飛んできたんだがどれが原因だと思う?
順平:…せめて一つに絞れ。


ナチュラルかつ現代的】
順平:昨日さ、お前鶴助けたじゃん。
キタロー:ああ。
順平:あれで薄幸美人がやって来て御礼をすると言ったらどうする?
キタロー:まぁ、それはそれで。
順平:でもさ、あの鶴ってまだ小さかったからメスかも分からんよな。
キタロー:男の子か女の子か……どちらでも構わないんだが。
順平:お前そういう奴だからな。
ファルロス:(逃げなくちゃ!)


【神木と】
神木:僕さ…不治の病なんだ……。
キタロー:…ええ。
神木:あそこの木に付いている葉っぱが落ちる頃にはこの世にいないんだろうなぁ。
キタロー:神木さん……。
神木:大丈夫、あの葉っぱが落ちるまでには本を書いて出版できるようにしてみせるさ。
キタロー:ええ、がんばりましょう!


キタローの孫:神木さん、次で百冊目の著書が完成しますよ! がんばりましょう!
神木:…葉っぱ、まだ落ちてないなぁ。


【不吉】
順平:今朝学校へ来る途中よ。
キタロー:ほう。
順平:目の前を黒猫が横切った挙句下駄の鼻緒が取れたんだ、もう運気最悪ッつーか何つーかでテンション落ちるんだけど。
キタロー:まず下駄で登校するなよ。


【誕生日】
舞子の父:明日は舞子の誕生日だな、何かほしいものを買ってきてやろう。
舞子:(大きくて、黒くて、毛がふさふさした犬がほしいな)うん、じゃあこれが欲しい。
両親:……。
 
 大きい
 黒い
 ごうもう
舞子の母:…どうしましょう?
舞子の父:そういえば最近舞子は神社でよく高校生のお兄ちゃんと遊んでいると言ったな……。
舞子の母:ええ……。


【実験】
鳥海:……という訳で、今回の期末テストは全学年試験的に○×問題1000問を行ってみたわ。
順平:あれスッゲェ面倒だったなぁ。
鳥海:全学年のテストの結果、最高点は三年の桐条美鶴さんの998点ね。
ゆかり:さすが…生徒会長だけあって違うわね。
順平:てゆーか1000問で2問しか間違ってねぇってありえんだろ。
鳥海:それで全校最下位はこのクラスのキタロー君。
ゆかり:マジで? どうしちゃったの?
鳥海:0点よ。
順平:うおースゲーーー!!
キタロー:……フッ。
ゆかり:勝ち誇った顔をしないでよ。


【2月は記憶失っているとかは気にするな】
鳥海:……という訳で、試験的に行った全校の男子生徒のバレンタインの成果を発表します。
順平:俺は別に少しだけでも大満足なんだけどよ。
鳥海:最高獲得者は三年の真田明彦君の997個よ。
ゆかり:さすが…真田先輩全国レベルのボクシングの選手だしね…。
鳥海:それともう一人最高獲得者、このクラスのキタロー君の997個。
ゆかり:(え、そんなに私以外にも渡しているの!?)
鳥海:…内、義理チョコは996個よ。
ゆかり:(全国にそんなに知り合いが!?)


【買い物はローテーションで】
風花:お肉屋さんで買い物をするのは良いんだけど、紙に包まれているから何のお肉か分からないのよね。ちゃんと書いておこう、『豚のかたまり』って。
荒垣:何か食材は無いかなっと……何だコリャ!?


  豚の魂(たましい)



【毛嫌いするもの】
ゆかり:あ、キタロー君、CDショップ寄っていこうよ。
キタロー:ああ、いいけど。大丈夫だと思うがあの入り口のセンサーに見つかったら大変な目にあうからね。
ゆかり:酷いなぁ、私万引きなんてしないよ。
キタロー:万引き? 何を言っているんだ?
ゆかり:え?
キタロー:あれは「こけしセンサー」だよ。こけし嫌いの店長がこけしを持ち歩く人々を一人残らず抹殺するために……。
ゆかりー:……。
キタロー:どうかしたの?
ゆかりー:ま、また今度にしよう!
キタロー:ゆかり、まさか?!


【持ち物検査】
鳥海:えー、これから持ち物検査を始めるわ。
クラスの全員:えー。
鳥海:タバコ、マンガ、ゲーム類を持ってきている生徒は先生の権限で没収するわ。
順平:マジで!?
ゆかり:よかったぁ、そういうものは特に無かったよ。
アイギス:私もですね。
キタロー:MP3プレーヤーはセーフか。
鳥海:また、こけし類を持ってきている生徒は先生の権限で殴り殺す!
ゆかり:(ダッシュ!)
友近:誰か逃げたぞぉ!
キタロー:捕まえろぉぉ!!