今日の日記タイトル参照

天田の拍手ネタの拍手回数が今日ガクンと減ったので、せっかくだから書こうと思っていたものを書いてみました。


ちなみに1回目と2回目を書き上げるのに、ゆうに40分近くかかってしまいました。


というわけで、凄い短い期間拍手ネタとなった俺的微妙だったんじゃないかと思ってしまう天田ネタを。


【いつもの事だけど、本当に何を書くのか考えてない】
キタロー:第三弾、今度はコロマルのリクエストにより天田に来てもらった。
天田:……なんだかなぁ。
キタロー:ん?
天田:いえ、しょうがない事ですが、僕って本当に影薄いですよね。
キタロー:ならば選べ。選択してみせろ。
天田:はい。
 1:影薄くても、キャラの元の持ち味を維持している
 2:ネタが無いならキャラ崩しちまえ、もう天田なら原作でも順平を嵌めたし腹黒でいいよそうすれば一番妥当だろ
キタロー:今夜のご注文はDOCCHI!?
天田:答えるまでも無いじゃないですか。


【あれだな】
キタロー:ぶっちゃけ某匿名掲示板の個人スレとかになると、後半になるに連れてどんどん原作の面影がなくなるようにな。
天田:言わないでくださいよ……そんな○○さんスレとか。
キタロー:名前出すなよ! 絶対に名前出すなよ!!


【コロマルといいお前といい】
キタロー:やっぱり影薄いよな。
天田:本当に言わないでくださいよ。どう見ても荒垣さんの事を一度だけシンジと言うために出てきたようなキャラなんて。
キタロー:それは禁句だぜボウイ。


【コロマルよりネタが出しにくいってどういうことだ】
天田:そういえば、コロマルは原作の欠片も無いほど渋くなっている件についてはどう説明するんですか?
キタロー:犬だからな、そもそも。どういうキャラなのかはわからんよ。
天田:じゃあ僕の名前を誰も下の名前で呼ばないことについては?
キタロー:そういうキャラだからな。お前は乾君と呼ばれるよりも天田君のほうがキャラに合っているだろ。
天田:何か納得出来ないような……。


【振り向くな、君は美しい】
天田:じゃあ僕の持ち味って何ですか?
キタロー:順平相手に小学生とは思えないほど厳しいツッコミを行って、『天田のほうが大人に見えるな』と比較されるためのキャラ。
天田:本気で嫌ですそんなキャラ!!


【諦めろ、君はそんな奴】
キタロー:そうは言われてもなぁ。
天田:もっと僕に、僕らしいキャラをください!
キタロー:いや、そもそもお前やコロマルが加入するタイミングじゃ俺ってあまり他のメンバーと関わってないからなぁ。コミュの関係上仕方ないんだよ。
天田:あのですね、僕だって六月に神社に行けば出てくるんですよ! 順平さんとゆかりさんと一緒にいたじゃないですか!
キタロー:……あのイベントってさ。
天田:はい。
キタロー:ゆかりが俺に天田の事を話した前提で喋っているけどさ。『この前話した天田君〜〜』ってさ、俺全く知らなかったんだけど。
天田:……。
キタロー:イベントフラグを間違えたのか製作者?


【槍の心得】
キタロー:そういえばさ。
天田:はい。
キタロー:結局仲間で心得系覚えるのってお前と真田先輩だけなんだよな。
天田:そうですね。
キタロー:真田先輩はまぁ分かる。何と言ってもボクシングの無敗の王者だからな。
天田:ええ、同級生の間でもヒーロー的扱いですから…同居してみると分かる凄いこともありますが。
キタロー:何でお前が覚えるのか未だに分からないんだけど。
天田:本当になんででしょうね?
キタロー:問題はモナドで貫通属性弱点の敵がいない事だ。
天田:ましてや風属性弱点の敵なんて一体しかいませんしね。反射がいない代わりに吸収する敵も三体と他属性よりも多いですし。
キタロー:…言うなよ。
天田:回復に専念してもらえれば十分じゃないですか。
キタロー:て言うかお前もメディアラハン覚えたら重要価値下がるんだよ。いいからモナドじゃかなり有効な雷属性のマハジオダインとか覚えてくれ。マジで。
天田:それなら順平さんに言ってマハラギダイン覚えてくださいと言ってください。


【どこかで見たが】
キタロー:言うなよ、いくらなんでもモナドの中じゃ明彦美鶴天田位しか使えるキャラがいないとか。
天田:自覚していたんですね。
キタロー:……うん。あれだ、他の面子を使うならいっそ趣味か、俺を強くしている事が前提となっているのが悲しい。


【反論を】
キタロー:でもキャラ薄いからなぁ。
天田:いい加減その話題から離れてください。
キタロー:無茶を申すな。
天田:あなたいつの時代の人間ですか?
キタロー:ぬふぅ。
天田:そのネタしつこいです。


【しかし、天田は出番を増やすには何かすごいキャラになっていることが多い】
キタロー:じゃあ次の面子。真田先輩、桐条先輩、風花、荒垣さん、アイギスの誰にする?
天田:じゃあ風花さんで。
キタロー:その心は?
天田:この中では一番まともだからです。
キタロー:……最近ではあえてそのネタを避けえているとは言え、一時期腐女子属性を付けられていて、でもデフォとして吐血させるほどの料理の腕前の彼女のどこがまともなのかと小一時間近く問い詰めたい。
天田:他がどうかと思うからです。
キタロー:……荒垣さんの方がまともだと思ったのは気のせいか?
天田:世の中には流れって物が存在するんです。いい加減女性キャラにスポットを当てろということも無きにしも非ずなようにです。