Fateって『起こりうる抵抗し難い定め』という意味の運命よぉん、覚えてねぇんbyエクセ姉様

昨日は12時には寝ると言っておきながら、こんな時間まで書いている。
何故なら下の返答を参照。

>TKさん

畜生、夜勤前に『月曜の夜にアップします』と書いてあったのを見たときは本気で泣きました。
そして現在脳汁垂れ流しまくりですぜー。
自分としてはこういうはっちゃけたというか、アップテンポな曲(Wild Flugなども個人的気に入り)を好む傾向にあるんですよねぇ。
または純粋に格好いい(個人的にヤルダバオトは直球ど真ん中)曲が揃っているこのサイトは曲の選択が神様だと信じてます。
というよりも、自分と同じ曲調を好むのか、選択もアレンジ具合もジャストフィットなんですわ。
で、やっぱり今回のはサビと2ループ目途中、具体的には2分になるかならないかの辺りから鳥肌立ちましたね。
アップテンポ系というよりも、昔は音ゲーをかなりやっていた人間だからか、ギターとドラムの激しい曲なんかですね。
今回のサビなんかはこれでもかと言うくらいガンガンに鳴ってますからね。テンション上がってきた。


おかげで寝なくちゃならない時間なのに眠くないってかなりピンチ。


多分、今後はリクエストしないで公開される曲をワクワクしながら楽しみに待つ事にします。
あまりリクエストってしない性質ですから。
わざわざリクエストにお答え頂き、本当にありがとうございました、

素直クールと天然は違うと思うよ。元々素直クールツンデレの対としてできたから天然はどっちかってえと好意の対象が定まっていない、分りにくい、博愛って事が多いに対し素直クールは好意の対象が確定している。さらに天然がほんわかした感じに対し、素直クールはクールゆえにサッとした感じ(ワケワカラン)。そもそも、素直クールだと今回のネタが発生しない。なぜなら素直クールなら「どう思ってますか?」なんて質問が発生しないから。素直クールはガチで愛し、人前であれ、好意に関してはストレートかつクールな表現をするため。男にとっては嬉し恥ずかし暴露羞恥プレイになる。結局のところ、素直クール=天然じゃなくて、(クール+天然+α)=素直クールだと思う。あと、桐条先輩は素直クールじゃなくてクーデレ(ツンデレの亜種)だと思う

うむぅ、勉強不足でした。oez
なんだろう、orzじゃなくてこれにしたら仰向けになっているかも知れない。
中々難しいものですね、とは言ったものの、何事も無い様に一つの関係を作ったので修正は出来ないんですけどね。
今度リベンジしてみようと思ったら、冷静になって該当するキャラって誰かいるのかと真面目に考えてしまう、
別に女性キャラじゃなくても問題ないんだよなぁ。
一番やりやすいのは主人公だけど、それだといつものパターンだからなぁ。
だからと言ってオリキャラ素直クールやれと、しかも顔文字限定だったら尚更無理だし、相手いないし。

孝二のペルソナって主人公には劣りますが特殊ですね。P3では刑死者より上のアルカナの属性を持つペルソナって主人公以外持ってないようです。孝二のは悪魔ですね。その間にあるアルカナは登場するのでしょうか?

実を言うと、このP3に登場するペルソナ使いのアルカナは刑死者までで固定されていると話を知ったのってちょうど昨日だったりします。
だから今さっき長編でこの件について言及している第五話を読み直してみたらこんな文が出ていた。


「貴方のペルソナ、ベルグバウ。便宜上アルカナはDeivl,つまり悪魔に所属しますが、今のペルソナの規格とも呼べるものから大きく逸脱しています」


偶然って怖いなぁ。意図なんて全くしてなかったよ。とはいったものの、『便宜上』と言っている点、逸脱している等、このアルカナの話を知って上手い具合に話が繋がった部分が出てきたので結果オーライとする。
その間って言うと、節制だけど、まぁ、多分と言うか、もう片方のオリキャラのペルソナは既に話の中でちょこっとだけ名前が出ているので確定していたんですが、この話を聞いてどのアルカナにするか確定しました。
ちなみにペルソナのヒント。
1:○○繋がり
2:エジプトの神様の名前
3:原作では○○○○
4:上にも書いたけど、長編の何話かで名前がちょこっとだけどこかで出ている。ただし、全文ではなく、聞きそびれによる一部隠しだが。

顔文字っておもしろいものですね。孝二がいろいろとこのサイトの看板キャラになっていくような気がします。顔文字を翻訳してくれる人がいなくてもいても見てるだけでおかしくなってしまいます。孝二、アイギスの手で消滅!!!!え?でも顔が普通ですね。(ガラテア発射ってなんでしょうか???)

ガラテア発射とは、アイギスの最強武器である『ガラテア反物質砲』を敵というか対象めがけて撃つ事です。
ちなみにリーダーも以前(お犬様より)撃たれた挙句消滅され、全能の真球を装備して対抗したら前作版の万魔の銃(攻撃属性:万能)で大事な部分を撃たれてしまいました。
看板キャラねぇ……あんまりこのキャラに愛着が涌いて、ネタを出す時は必ずと言って良いほど彼が出る状況は避けたいのよ。
あくまでも彼は長編の中にしか登場しないオリキャラですからねえ。
現状でもちょこちょこ凄まじい事を平然とやってのけたりするのは頂けないと俺自身は思っていたり。
そこらへんは見ている人はどう思うのか。勿論返答によってはこれからの登場頻度を考える。


顔が普通なのは仕様ですw

P3のゲームの中のアニメってなに言ってるのかよく分からないところありますね。わかったのは荒垣の

分からないですよねぇ、たまに。それと最後の文は続きがある予定だったのか、それともここで切れるのかどっちかも分からないですね。
かくゆう俺は10月4日の荒垣さんのあの台詞が聞こえなかった人間です。
今それを思い出して凹んだ。