また拍手を更新したので

前回の続きとして、このネタは完結させた。
果たしてオチはこれでいいのか時になるが、この再起にしない方向で行った。



【朝起きてみて】
キタロー:なんで耳がもう一対生えちゃっているの!?
順平:うぃーっす……って、お前なんだよそれ!?
キタロー:いや、お前こそ何事も無いように尻尾が生えているぞ。
順平:なんだって!?


【巌戸台だよ、全員集合】
キタロー:さて、コロマル以外全員集まってもらったんだが……圧巻だね。
明彦:ああ。
美鶴:……何故私だけ昆虫なのだ?
荒垣:シラネェよ。
キタロー:整理しよう。朝起きてみたら全員が半分だけ動物になっていたと。ちなみにこんな感じに。
 キタロー→ヒョウ
 順平→サル
 ゆかり→キツネ
 明彦→トラ
 美鶴→ハチ
 風花→ウサギ
 アイギス→ネコ
 天田→ヒツジ
 荒垣→オオカミ
キタロー:うん、ありえないな。


【別名Gと呼ばれてました】
キタロー:そういえば奴はどうした?
ゆかり:きゃー! ゴキブリーーー!!
アイギス:ガラテア砲発射だにゃー。
 ジュッ
天田:アイギスさん、語尾まで猫になってますよ。


【同人誌であったなぁ】
アイギス:にゃーであります。
順平:なんだろ、違和感無いわ。
ゆかり:順平が言えた性質じゃないでしょ。
風花:それにしても皆さん似合ってますね。ピョンピョン。
荒垣:……それはさすがに狙いすぎだろ。
風花:捕食関係なので、私と天田君は確実に荒垣さんに食べられちゃいますね。
天田:狼が兎を食べるなんて当たり前だけどこの場合の食べるの意味が違うから!!


【コロマルどこへ行く】
咥え煙草のオッサン:……ふぃー。
キタロー:誰あんた!?
咥え煙草のオッサン:俺? お前達はコロマルって言っていたな。
風花:コロちゃーーん!!


【あれだね】
コロマル:いいか、おまえら人間とは違って俺は一年間に何回も年を取るんだぞ。
美鶴:なるほどなー……だからコロマルは30後半の男性なのか。
アイギス:私の名台詞を取らないでありますにゃ。


【昆虫大決戦】
美鶴:何故私だけ蜂なのだ。
順平:蟻よりマシっすよ。
美鶴:だから何故だ?
明彦:どちらも女王が付いてます、本当にありがとうございました、か。


【女豹ならまだしも】
ゆかり:それにしても君が豹って結構強引だよね。
キタロー:まぁ、ペルソナが色々使える俺だからなぁ。どんな動物でもありえそうだし。
天田:僕なんか羊ですよ。
美鶴:むしろムフロンかもな。
順平:ムフロン?
美鶴:羊の一種だが、非常に警戒心が強くてな。まさに天田らしいと言えるだろう。
順平:納得。


【目くるめくアルカナ:ワールド】
キタロー:(それにしても狐、中々萌えるな。しかし狐が好きなのは油揚げ、油揚げ……俺の油揚げはむはむ……)
コロマル:おいテメェ、何ドピンクな妄想繰り広げてる?


【ちなみにさっき撃破したG】
孝二→ベルグバウ(通称黒い悪魔、またはG、またはゴキ)
 次回に続くよ!!