長編での役割を踏まえた上でキャラとの関係を作っている

ひさしぶりにペルソナシリーズの攻略本とか引っ張り出して読んだ。3で2の合体魔法しようとするとどうしても地変と水撃がネックになることを知った

2の時代は火炎、水撃、疾風、地変でしたからね。
水撃は氷結で代用させる事が可能(2の時代にも氷結はあったけど)ですが、地変と電撃の置換は明らかに無理だと分かります。
今のところそれらに関するミックスレイドはどうしようかと考えた結果、多分オリジナルにせざるを得ないだろうなとか思ってます。
ちなみに現在出来ているミックスレイドについて
・タワーインフェルノ
 言わなくても分かるとおり、組み合わせ方を大きく変化させた初期の合体魔法
・天魔流星烈破
 2に存在した疾風+ソニックパンチで発動する天魔流星烈拳の改名というか、アレンジです。
・ヘキサグラム
 氷結を水撃、衝撃魔法をザンマ限定にさせるとあら不思議、原始破壊の出来上がり。
 ちなみに名称変更の理由は、火と水の結合という六芒星の意味より。美鶴が原始破壊と言うよりも、カタカナで叫んだほうが似合っているんじゃねぇかと思って。

Gが、孝二って……汗。なんかここでは、孝二にとどめさすのはアイギスが役目になってませんか???

まぁ、長編のこれから先を考えてみた結果、これが一番柔らかく彼に対しての感情を表現していると言うんじゃないのかと思ってこんな扱いを。