オフレポ

朝十一時、拍手レスを書き終えた事で出発となる。
しかしながら開場がどこにあるのかは大まかな場所しか知らない人間。
浅草橋が最寄で隅田川の近くにあるとしか知らなかった。
当然道に迷ったさ!
ああどうせ軽い方向音痴だよ。
とはいえ、5〜10分ほどのロスをもって会場入り。この時点で完売しているサークルとかもあったが、まぁそれは大抵が女性向けだったので特に問題は無い。
まぁ、始めの三十分以上はどのサークルがどういう傾向の本を販売しているのかを調べ、大よその位置関係を知った。
三つのフロアに分けたと言っても過言ではないのだが、その中で二つが女性向けってどういうことでしょう。
まぁ、そういうものかと納得した挙句、そういえばと他のフロアでは何をやっているのかを調べてみた。
結界師、ブレイヴストーリー、ポップンなど。
ああ、女性向けだなぁと納得した。
本題に戻って様々なサイトやリンク張っているサークルのサイト様に挨拶に。


この時点では両者が席を外していたので、午後二時以降に改めて挨拶に向かいました。
上記のユウゲンさんはこちらが勝手にブックマーク貼らせていらっしゃるんですが、アンソロやら何やらでお世話になるかもしれないので。とりあえず完売した新刊は無理でも既刊は入手した。後は氏が描いたアンソロも入手済み。
下記の神門さんは始めはこちらが勝手にブックマークを貼らせていただいていたのですが、気が付けば張り返していただいたので、キチンとお礼も込めて挨拶と本を買ってきた。
他には様々なオールキャラギャグばかり買って来たなぁ。
いや、いくらなんでも女性向けを何事もない様に買い漁る男ってのはネタにしかならないから。


そしてまぁグダグダと昼の二時ごろまで何をすべきか考えながら22冊+1冊無料配布の結果、買い物は終了。
そこで早速オフ会面子として五人+途中までの一人の計六人が集合する。


今まで度々オフ会をやってきたり参加したのに、女性がいるのって初めてだと思ったらちょっと心中複雑になった。


俺ってば今まで何をしていたんだろう(;´Д`)?


んで、サイト持ちで参加している人達はこの人たちだった。



上記の二人はメッセンジャーでネタを出し合ったりしている流れで、じゃあせっかくだしやりましょうかと。そういう流れでオフ会を決行。それに下記の方も加わり、+でメールでやり取りをしている方も加わって色々とお話をば。
まぁ、なんと言うか濃い面子ですね。
ええ、なんと言っても初対面の挨拶が『罰ゲームだー!』でしたから。
ちなみに罰ゲームは『集合時間に間に合っていようと一番最後に来た人が“巫女巫女ナース”を歌う』と言う内容だったが、結果的に無かった為に撲殺天使となりました。


その後ゲーセンへ向かったのだが、それは特に記述する事もないので割愛。
三時間ほどカラオケへ。
しかし……。


何で全曲の内、俺が半分以上も歌った計算になったんだろうか?


いや、気が付けば俺が歌って他の人、俺が歌ってさらに他の人という流れが組み込まれていた。
ええい、これは孔明の罠だ!


http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/chara.htm#koumei
↑こんな孔明でもいいんですか?


どんと来い(´∀`*)


ちなみに俺が歌ったリスト(大まかに)
JAM PROJECT未来への咆哮
JAM PROJECT『STORM』
JAM PROJECT『SKILL』
JAM PROJECT『VICTORY』
JAM PROJECT『GONG』
JAM PROJECT『IN MY FIGHTER』
玉置成実『CAST AWAY』
撲殺天使ドクロちゃんより撲殺天使ドクロちゃん


あれ?


上を振り返ってみよう。
『集合時間に間に合っていようと一番最後に来た人が“巫女巫女ナース”を歌う』と言う内容だったが、結果的に無かった為に撲殺天使となりました。


( -人-).。oO(・・・・・・)


Σ(゚Д゚;)


何で俺が歌っているの!?


まぁ、いいか。そう、どうでもいい。


まぁ、上記の歌を見れば誰でも分かると思うが、基本的にシャウト曲。



これじゃないよ。
マジで叫び続けたよ、途中酒を頼んだからテンション上がってきたよ。


http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=30524&msgfull=yes


また違うから。マジ違うから。
そしてまぁ、その後俺のオフ会を知る人なら結構な人が分かるあの場所、某ガストで皆で食べて色々語り合いましょうとなった。
俺が頼んだもの。


1:牛すき焼き鍋+マグロ丼
2:オムライスキノコソース
3:抹茶ティラミス


OK,今なら言える。


小腹空いた。


俺の胃袋はユニバースだ。


そして夜九時になってしまったので、そろそろお開きにしましょうかと言う流れに。もう少し話していたかったが、まぁ仕方ないと思ってここは。
どうせ殆どの人がメッセンジャーで話せるし。
ただ、おかげでゴールデンウィークはビックサイトへ行く事に。そこで売り子をします。
子って柄じゃねぇだろ。はいそうです。


そんな一日でしたよ。普通に楽しかった。


ただ、問題はまだ戦利品に手を付けてない事だ。何も読んじゃいねぇw


まだこういう機会がありましたらやりましょう皆さん。