ミギーはいません

妹へ

とりあえず書き込みに関してはおめでとう。俺もこの前まで使っていたPCが書込み禁止のドライブだったから(´・ェ・`) だったよ。
禰屠と申したか。知っているのか雷電という方向には持って行きません。
それもありかもしれないね(´∀`*)
覚悟するんだ m9(・∀・)ビシッ!!

毎月毎月の給料で1番 金消費してるのが年金ってのはさすがにどうかと思った。酒タバコギャンブルやらない、車と服に興味がない自分にはそんな感じになるのさ、、、

うん、俺もそんな感じ。エンゲル係数が高かった時代は貯金は出来るものの、今考えてみれば本当にその金額を少しずつ貯めておけば良かったよ。
別に車に興味がある訳じゃないんだけどね。まぁ、せっかくだし買っておこうと思っただけだし。
だからと言って軽はなんか俺の琴線に触れなかった、そんな感じ。
酒もタバコもギャンブルもやらないと結構お金は溜まるよね。

おにぎり一個で一日もつようになればかなり節約できるよ( ´ω`)。というかふと思ったんだけど、腹に何か飼ってない? 燃費が悪い痩せ型ってそんなイメージが。まぁソレは置いといて真面目に節約するとなるとだな 大量に炊いて小分けして冷凍保存、これだ。5合くらい炊いて茶碗一杯分くらいの量に分けると良い あと黄金伝説で勉強( ´ω`)。まぁそんなとこで、ストレスと貧乏に負けずに健康に生きてくれ・x・)ノ

正直、おにぎり一個で一日を過ごせる人間が羨ましい。
どうやら俺の食費(仕事の飲み物代含む)と、おおよそ千円は付きそうだ。
昼飯がね……どうしても金を食うのよ。
ちなみに寄生虫は飼ってないよ。何故か燃費が悪いのは昔からだったし。
本当にねー、ガキの頃から食うのに肉が付かなくて泣けてくるのよ。
一番きついのが、やっぱり多めに食ってもお前はもっと食えと断言された時だね。
何でこんなに燃費が悪いのか。

米は一気に大量に炊いて小分け冷凍が楽。あとゆで卵を弁当のかさ増しにもっていくとか。卵安いよ。

弁当なんて作れないよ(´Д⊂グスン
とりあえず米に関しては現在冷凍庫に余ったものをぶち込んでますよ。
これは結構いろんな人から言われているので、真っ先に実践したものです。
今日の夜もまだ以前の冷凍庫の中に残っていたものを消化するほうに専念しますよ。

魅惑のステーキが現れた! 至高の焼肉が現れた! 甘美なる寿司が現れた! 三匹は合体して外食になった! 外食の誘惑攻撃! 神威は自炊は止めようと思った! 神威は黒カビに侵食された! おお神威よ、カビ塗れとは情けない!

誰がうまい事を言えと(AA略
しかし、俺がカビ塗れってのはいただけないなw
何だその地獄絵図?
しかし、しばらくは外食は本気で避けないとかなりヤバいと分かったよ。うん。

とりあえず、節約方法ですが①チラシを見て特売日に行く。②ご飯は腐ると困るので冷蔵庫に入れて冷や飯に。③コンビニで食物を買うのは駄目④できるだけ安いのを買う⑤家計簿を付ける・・・・・・ぐらいですね。

チラシってどこにあるの(´Д⊂グスン
新聞取ってないからそういった類は無いのよね。
あるのはむしろ出前とかそっち系。後は俺には殆ど関係の無いチラシの類だけ……。
うん、スーパーとか行けばチラシって配布されているよね。