難易度が高いので変更する

単刀直入に申せば顔文字だけで日記を書くこと、なおかつそれを相手に自分の意思を汲み取ってもらう事など無謀であると思う。

ユウゲン殿へ

既に俺は始めた直後から心臓の動悸が不調だ。
一体この後日談は誰をターゲットにして出来ているのか、製作者の意図が掴めん。
本来であれば学園物といえば、中高生であれば自分達とほぼ同年代であるから感情移入がしやすい、それより年上であれば懐古というものがある。
……俺の読解力が低いのだろうか?
とりあえず、後日談をやってかなりのサイトが閉鎖をするという事態に見舞われた以上、この後日談の存在価値が手に取るように分かるという事だけ申しておく事にする。

実は結構、鳴海と言う名字をつけている方が多いという罠 >キタロー

しかし、遊ぶ事だけに特化した人の名前までは把握できない。
ネット上で主人公の名前を公開している人のものを見る限り、本当にそうなのかと気になってしまう。
疑うわけではないが、少なくとも経験上見た記憶が無いのも事実。

行ったことがない場所に地図あっても迷うなんて俺の場合確定事項だよ! さすがに近所をふらふら行った事ない道行って帰る際に2時間迷った自分はやばいとは思ったが。体内磁石なんてないよ このやろうー

無いな。俺自身始めて行った場所に限定させると、百発百中道に迷う傾向がある。
もっとも、一度行けば覚える事ができるから何とかなるのだがな。
しかし……この方向感覚の無さは何とかしたいものだ。

(フェスから無印への)「鞍替え」と書いて「こだわり」と読む。○○に変わらぬ愛を! \(゜Д゜

しかし、問題は塔の存在だ。
いちいち上げる事が難しい剛毅を四段階まで上げなくてはならないという制約が如何ともし難い。ましてやあまり意識はせずとも剛毅自体戦車を経由しなければ無理という状況だ。どうにもならん。
だが塔にはマーラがいる。そこが問題だ。

後日談をする時は、細長い段ボール板などで台詞部分を隠すのがおすすめ。音声はカットし、表情や仕草だけで台詞を考えていけば、理想の後日談が作れるぞ! ただし、アニメパートはどうしようもないので、飛ばしましょう。一部グロいらしいし。

それはやる価値があるゲームなのか?
そこまで行われると、最早ゲームとして成り立たぬ気がするが。

後日談…ネタバレ見ただけでへこんだ人間がいますよここにorz あれこそ性質の悪い二次創作で片付けたほうが…本編よりアンソロの方がよっぽど話がう(ry

……それでも男なら、いや、漢ならやらねばならぬ!
よしんばこの結果として目を覆いたくなるようなものだったのなら、これは公式の話ではないと切り捨てるしかあるまい。
そもそも、ファンを納得させるわけでも無し、だからと言って誰かを贔屓しているわけでもないどのファンが見てもこの話はこの話は無かったほうが良いのではないかと思うような話というのは、話としては失格であると思える。
その辺りどうなのだろうか。俺個人としては割り切って話を見る、そして本編を進めるという結果が待っていると思うが。


そういえば忘れていた。
次に回す者だが。
おそらく何度もやる羽目になる事から見ても、とりあえず二人ほど。
RTTさん→パンダat四騎彩orエリザベス
べねりさん→上杉響