何をしたのか

ただ、会社に行って仕事をしていたのは覚えているんだが、何をしたのか覚えてない。
いや、もう眠気がマックス300行っていたんですよ。
なんて書いててふと気づいた。
俺のPCの現在の変換候補。


もう→猛


まぁ、シナリオを書いているから技名とかこれだから仕方ないんだが。
だがここで考えてほしい。もしもこれがそのまま使われていたとしたら。


シチュエーション:よくありがちなギャルげーの主人公の言葉に対して好意的な印象を持ったヒロインの返答


「もうっ、○○くんたら……」


うん、これはまだありがち。最近では「○○の癖に何言ってんのよ!」と誰がどう考えても釘宮病の患者になってそうな答えもありそうだが。
それは置いといて。何となく見ている人は想像が付くだろうが。
変換してみよう。


「猛っ、兄者ったら……」


シチュエーション:登園の誓いを終えた時に長男がお前の槍捌きを期待していると言った後の髭の弟からの返答。


ごめん、考えた俺が馬鹿だった。