第1話『凍結した過去』

ここから基本的に隠しね。
さてさて即効で一昨日の日記に書いていた通りクライ・ウルブズが登場していますよ。
しかし原作じゃGガンのゾンビ兵表情だったフォリアさんも今じゃ立派に専用曲すら付いているとは。
そしてアースクレイドルほぼ跡地でアインストが登場、アルベロ、ヒューゴ、フォリアの三人で迎撃する事に。
クライウルブズはヒリュウ・クロガネ隊の戦闘結果などを収集するチームとなっている模様。
アルベロさんにいたっては専用曲がアレンジされていました。何と言う優遇っぷり。
まぁ、とにかくここは悲しい事に主役であるヒューゴが攻撃しようとしても、熟練度を考えると絶対無理って事だろう。
つまりはその後のレジセイアでしか見れないって手段。鬼ですね。
とにかくレジセイアを捕獲しする事に。原作のデビルガンダム捕獲が成功したって考えればいいか。
その後アースクレイドルではマチャアキもといミタール、そして八房漫画に出て来たドナさん、シングルマザーが現れて調査をする事に。
しかしドナさん、子持ちの割に生肩披露とかって何かいやらしいです。
それとフォリアは親父を越えるべき壁として認識しているため、結構反抗的でした。
その後、ヒリュウ・クロガネ隊の後を追うためにホワイトスターへ行く事になりました。