第5話『狼達との邂逅』

初っ端からカザハラ所長が安西博士とソフィア博士を口説こうとしたけど叱られました。
ちなみにソフィア博士と安座博士は大学時代、探検同好会と言うものに入り、洞窟や廃墟に行ったりサバイバル訓練をやったりとかなりのバイタリティを持っていました。
アビアノ基地に到着したクライウルブズは改型にアルベロ、ヒューゴ、そしてカイ少佐の三人が乗る事に。
ラミアさんは早速方言連発の凄まじい言語だったんですが、そこは気にしない方向で。だけど初対面のアルベロさんはさすがに面食らった模様。
お互い知り合いだったけど、実際に会うのは初めての二人。模擬戦をしようと思った直後にフォリア達の方がDCの残党に襲撃されたようなので、四人で向かう事に。
戦闘に関してはフォリアが輸送機を護衛する、と言う話だったけど、熟練度を考えるとそんな余裕なんて全く無し。とにかく一番近い中級の敵のところに鉄壁で突っ込んで反撃しないと間に合いません。
だけど、外れると戦闘終了後に隊長から叱られます。理不尽です。
とりあえず機密事項が高い部隊なのでこれ以上のことは詮索しない、と言う事になり、基地で一息つくとアクアさんが登場。カイ少佐にサインをしてもらう事に。
だからアクアさん、あなたはラミアさんよりもセクシーな服を着なくてはならないんですよ、半年後には。
その後、アースクレイドルの中では明らかにヤバ気な物を作っていたり。宇宙ひらめですよ宇宙ひらめ。あれグロイんだよね。
で、二日の休みと言う事で新教導隊であるメンバーは一日目は海へ行く事に。
どう考えてもアラドハーレムです、本当にありがとうございました。
後、ツインボム言うな。それとラミアさんに胸でサンオイル塗ってくれと言うな。羨ましくなんか無いぞ。
ちなみにゲシュ改は別機体扱いなので、強化パーツは勿論改造段階も引き継がれません。