第17話『争覇の宴(後編)』

やっとアクセルさんがお目覚めになりました。長かった気がする。
なんとも皮肉な事に、シャドウミラーが望んだ闘争の世界をそのまま体現した修羅界の面々が暴れている。闘争の果てない世界の結果は一つのセカイそのものが崩壊すると言う結末でした。
人間が堕落しなくても、世界が保つ事が出来なくなった。
テルグム(ヤゴ)、フロンス(トンボ)、ウェンディゴ(サル)、どれも動物型の機動兵器に対して修羅達はハルパス(蝙蝠)、ボフリィ(カメレオン)と言った動物園です。
妙な戦いですね、本当に。
しかし修羅の面々は顔がまた濃い+バリエーション豊富で。
あー、そういえばヒューゴのSPがかなり変わっているなぁ、仕方ないけど。
スタンショックマジうざい。敵の数が多いから食らえばほぼ壊滅に近いぞ。
とはいえ命中率から見ても改造した所であまり意味は無さそうだし。射程外からのターン待ち、そこからと言うのが妥当か。
とりあえず直前でのクイックセーブから回避に専念し、一撃必殺でどうにか対処。
デュミナスチルドレンはRじゃ量産型主役機を使ってきたけど、こっちじゃ量産型の新型機を奪いそうだなぁ。