第31話『轟き、破壊せし者』

やっぱりデスピニス仲間になるんじゃないの? 初っ端からそう思わせてくれる話です。
俺そうだったら涙目よ。
ラージのタイムマシンの理由を、ミズホのレスキューマシンを作る理由を彼女に話している所から見ても、何らかの変わりがあるでしょう。
そんな中、ダガーの使い方だけを把握した一行は修羅達のいる天空魔城、つまりはソーディアンの先端に転移する事に。
とりあえず即効で敵を倒せば熟練度をゲット出来るので取っときましょう。
そして全滅させたらアヒャッたフェルナンド登場。
攻撃の時だけ神化という原作に無いパターンとなりました、なおかつ武装も当然違います。


神化来た!!


真覇猛撃烈破やばいわ、一分半近くフルボッコだわ。
厳密には三十秒間くらい気合溜めと固有結界生成に費やしたが。
まぁ、アンドラスを撃破するなら一気に片付けるため、最低でもアーマーブレイカーは必須だね。硬いわこいつ。
並大抵の攻撃じゃ気力150になると10にされるわ。うざい。
てか、未だに攻撃力関連を一切上げる事が出来ない。
そして撃破したマグナスは助けを呼ぶが、誰にも助けられず見捨てられましたとさ。