そういう事で

こう、何と言うか逆に何をしようか困った。
まぁ、結局いつも通りの俺なんですけど。


と言う事でここ最近の雑感的なものを。
まずはスパロボ。公式サイトのブログによると本家を三種類ほど作っているとの事。
しかしここで一つ気になった。
一つは三年かかった新作と移植作について。
前者はエロスの人と考えた末、魔装や64が来て欲しいけどこの二つが一番難しいだろうと。うん、版権的に。
版権的にね。
可能性としてはアドバンス携帯機一括据え置きとかじゃねーか、が一番現実的と言うか楽なんだろうと思った。D以外のオリジナルの声優は決まっているし。
後はまぁインパクトみたいにC3を作品増やして容量増せば出来なくはないかなぁと思った。こっちは全員揃っているし。
逆に後者の三年待ちはアルファチームだから新しいシリーズ物だろうなぁと。
早く情報が欲しいものだ。


んで、昨日はトリニティソウルの二話だったんだが、やっぱり電話の主は肉彦だろう。どうやらフェス後日談の小説ではその後警官になった云々と書いてあったし。読んでなくて聞いた話だから何とも言えんが。
まぁ、こっちは作画崩壊とか特別おかしなものはないから、3の世界観を引き継いでいると言う話を除外すれば普通に見れるアニメだろう。今の所これといって引き継いでなくてはならない理由は無いし。
後、何故富山県が舞台なのだろうか? 初め飛行機に乗っていたから北海道とかそこらだと思っていたわ。


最後にライダー最終回を見たが、ナオミちゃんのユーゼスっぷりに噴いた。
ちょ、何と言う有能。
来週からは新しいのか。どうなる事やら。


と言った所か。