三日四日前のニュースで

都内の引きこもりの数は25000人位だと想定されたそうだが、まぁ俺としてもこれは少ない方なんじゃね? とか思ったりなんだったり。
一応その計算方法として都内在住の特定年齢の男女3000人の戸別訪問からの計算だそうだが。
むしろ真の引きこもりはその戸別訪問にも応じないんじゃないかとか。それこそいないふりをするのであれば尚更増えるんじゃないかなぁと。
いや、それ以前に真のって何だよとか思ったがそこは気にしない。
ただそれが親と同居の生活ならば親も揃って子供は外に出ているとか示し合わせているんじゃねーのとか軽々しく思ってみた。
まぁ、実際には分からんが、対面とかそこらもあるから引きこもりですって表立って言えるのは本当に数少ないんじゃないかな。
かくゆう俺も考えてみれば基本的に仕事に行く時と飯とか雑事の時以外は外に出かけないからなぁ。
近くに友達が住んでないからねぇ。
彼女いねーからなー。


カナシクナンテナインダゾ。