皆の暖かい声に泣いた

エロい人へ

あえて言っておこう。
だからアリシアさんの旦那は俺だと言うてるだろうに。
これは無いだろうw
うん、いいんだよ、現実世界に戻ってきて。
でも俺の知り合いで同じような体重の人もいれば、俺が知っている人では180台の50kgちょっとなんてのもいる。
うん、問題は俺は過食気味なところだろう。
外側に筋肉が付けばいいんだけどねぇ。キン肉と一発変換された俺のPC自重しろ。
まぁ、一時期は腹筋割れていた事もあったり。だけど今でも出来るものとしてアレがある。
いわゆる天使の羽と呼ばれている奴。アレが昔から簡単に出来る。ちなみに自分の手で掴む事なんて余裕。
……うん、そんなの自慢にもなりゃしないんだけどね。
アリシアさんの旦那さんはyouでもなければ俺でもない。では誰だと問われれば誰だろう?
ここで『実は本編中に出てきている人でした』とかそんな事が書いてあったら大変だろうね。

海さんへ

まぁ、とにかく何とかしてみます。じゃねぇと後が大変だし、いい加減仕事にかまけて資格取るのを先延ばし(というか取る気はあると口だけだった状況)なのは避けたいもんですし。
こういう業種だと若い人材を求める傾向があるだけあって、一応俺も今回その年齢とやる気で推薦された形だそうですけど、とりあえず後が無い状況を自ら作り上げてみました。
正直今の職場に未練が無い訳じゃないですけど、どうにかする事も大事かなと思ったり。
……分かっているけど、海さんの業界に入りたいわ。昔はそっち方面の勉強をしてましたからね。

給料減るのはアレだが時間が増えるのは界隈的におめでとう……って言っていいんだよな?

まぁ、恐らく誰がこの内容を送ったのか分かっているけど、特定の資格を手に入れれば会社から金一封が手に入りますからね。
何で今までやってなかったんだとか色々とあるが、確か難易度が高いものだったら金一封じゃなくて給料底上げもあるはず。
だからなんで勉強しなかったんだ俺は。

ワッフルワッフル

何に対してだ。

問題なのは30代後半以降はかなり高水準の専門技術やそれ以外の能力を持っていないとその日の食費すら安定して手にいれる手段が無くなってしまうことでしょう。そのための成長が望めるなら異動しまくりってのも悪くは無いと思いますぜ。

やっぱりそうなんでしょうね。
まぁ、異動とは言わず資格をある程度手に入れて実力付ければそもそもの事を考えて転職って手段もありますし。
結局資格ってのは自分の実力を現すバロメータですからね。それを考えるなら実践的なものは幾つか持っておいた方が良いと思いますわ。
まぁ、世の中よく分からん資格もあるから何とも言えんのですが。
てか、何で漢検とか英検とか手に入れてなかったんだろうか俺は? 軽く力入れればある程度は行けるってのは前々から言われていたのに……。
まぁ、そんな事を今更言っても詮無き事、俺より若い人がいたら手に入れていた方が良いですよとアドバイス
社会人になったらむしろTOEICとかそっち系でも良いんだろうけどねぇ。
どちらにせよ体に鞭を入れてみよう。