まだ俺のターンは終わっちゃいない!

何を書こうとしたのか忘れちまったがな!
うん、寝て起きたら本当に忘れていた世俺。
まぁ、今の所思い出したのが『そういえばメタセも主要な舞台が大宮だったなぁ』と。
知り合いがいいからやれ、お勧めすると言って来たのでやってみたらと。
で、またしても色々と考えた。
俺が昨日書いた事(コメントの方に)はどちらかと言えば二次創作だよな、と。本流とは別のって考えたら。
でまぁ、二次創作と版権オリジナルの違いは何だろうかと考えたらそこなんだよなぁと。
一応オリジナルと銘打っている以上は何かしろ自分のオリジナル部分を出さなくちゃならない。
だがそうなるとそもそもその原作を使う意味って何だろうか。
一つとして挙げられるのがその『原作が好きだから』。まぁこれは当然だろう。
そしてもう一つ挙げられるのが『その原作の設定が強いから』。実際ありそうで怖い。
まぁ、出来れば強い作品の話を使いたいってのは少なからずある気がする。
でも強さって何だろうか。原作の強さがあるから、というのは聊か疑問に感じる。
強さってのは裏づけが無いと暴力になるわけだし、原作が強いからこのオリキャラも強いですよーってのは単純に痛い気がする。
まぁ、自分で書いてて何だか分からなくなりつつあるので端的に述べるとしたら。


その作品が好きだから二次創作をするんだよな。