ジャンル作った

一応ファミ通DVDを見ているんだが、やっぱり中の人豪華だなー。
とりあえず眼鏡が召喚機じゃなくてホッとした。カードを握りつぶす感じのようだが。
じゃあ何で眼鏡なのという事は最早突っ込まないほうがいいだろう。眼鏡は眼鏡だから。仲間の一人が付けていたからサングラスも許容範囲だと発覚。
で。
なぜかとんでもない物体がいる件について。コロマルなんて目じゃない位。
というか生物なのかどうかすら怪しい謎の物体なんだが。パンダの人形のような仲間。中の人はかっぺーちゃんと誰か、ちょっと判断出来なかったわ。もう笑うしかないわ。何者?
後、仲間の一人の武器がスパナとクナイっていうステキ武装の件について。スゲーよそのセンス。
で、シャドウが出てきましたよ。しかもどちらかと言えば2時代の方が近い。どちらかと言えば分離したペルソナが自我を持って敵対したって言った方が良いだろうか。
他には仲間として名前が出てなかったクラスメイトのお嬢様が一人。武装は扇でペルソナはコノハナサクヤ。名前の所をクリックすりゃWikiに行くんで参照を。
後、名前も知らない奴の一人のペルソナがどう見てもスカロマニアの件について。
他には援護防御の行動が目に付いたり。帽子の少年の中の人がキャストを見る限り朴さんだ。
その他には状態異常の主人公に対して「しっかり!」とビンタをぶちかますお嬢。
ペルソナの中にハッカーズ時代のイッポンダタラの存在を発覚、もう片方は何だか不明。
最後に出てきた敵の中にカラーリング的にザンボット3を発見。盛大に蹴り飛ばされていましたが。後何だ肩の「正義」って文字は。
ちきしょう、こうやって見るとやっぱりやりたくなってくる辺り、見せ方は上手いんだよなぁ。うん、前作はまさかプロモに出ているのムービーが全ムービーの8割を占めていました、ってのには驚いたけどさ。
とりあえずある程度したら予約開始になるだろうし、その時に予約しよう。このカテゴリはまた何か情報が入り次第追加予定。


公式サイト。http://p4.atlusnet.jp/


追記:べねりさんの一言が切欠で俺の中で主人公の愛称はカリメロまたはキバヤシになった。
他にも愛称らしきものが出てきたらそれになるだろうが、今の所はこれが鉄板だわ。