俺のネットのデフォルトページ

つまりはネットを開いた直後のページはMSNなんだが、そんな中朝っぱらから天気が悪いなと思いつつ天気を調べようと開いたんだ。
そしたらトップニュースでこんな内容のが。


気象庁は18日、東北地方の太平洋側や関東地方で19日にかけて雨が続き、大雨となる所があるとして、土砂災害や河川の増水などに警戒を呼びかけた。


orz


おいおい、洗濯物出来ないだろ、出かける事も出来ないだろ。
何よりもたまの連休が全部雨でした残念ってかなり泣きそうだわ。
こういう仕事していると分かっていると思うが土日が休みになる事なんて確実じゃない。
その分平日が休みになるから良いんだが、連休は大抵取れなかったりする。
夜勤から午後勤にかけての連休なんて一日だけの休みとほぼ同然。
んで、一ヶ月に一回取れれば良い方のスタイルである俺からすれば一日目を大抵は休みを満喫する為に寝たりなんだったり過ごす。
そして二日目にやるべき事として様々な事をやるってのが基本なんだが。
まぁ、二日目に雨が降る事が分かっているなら逆になる事もあるが、それは些細な違いだ。
室内乾燥機なんてブルジョワな物を持っている訳も無く、結局日曜日に持ち越しとなる。土曜日出勤だからね。


スンスン・・グスッグスッ・・zzzz


日仏ハーフ乙。