最近模倣犯が増えているんだが

何故捕まると分かっててこれから人を殺しますと宣言するんだろうか?
この敏感なタイミングで例えどれだけ気楽に書き込んだとしてもそれがどういう結果になるのか理解していない足りない人が多いようで。
冷静になってくれよ、ついさっきもニュースで17歳の少女が「九州の駅で歴史に残る大量殺人をする」と書き込んで書類送検か。
分かると思うがこれはれっきとした業務妨害の罪に問われる訳で、今回の場合はこの通報を受けた鉄道会社の人間が起こりうる事態に備えて行うので、結果として業務を妨害されてしまう。
悪戯とかそういう問題じゃないんだよ、これが平和な時期ならばそれはそれで問題だが、今現在は最悪にこういう事に注意している時期だし。
この辺り理解出来ん。否、したくない。
冗談でもそんな事を言うもんじゃねぇわ。そんなんで人生棒に振るのもどうかと思う。