宴終了

終わりました。やはり最後の作品はオーガス一話だった。
どうやら片方のルートでの第一話がオーガス一話のベタコピーに近いもののようだ。
これを見たらどっちかのルートの一話はやったも同然に近いようだ。
んで、実際に見てみると普通に面白いから不思議だ。多分リアル系の一話か? それで未来世界でフリーデン一行も一緒になるって形だろうか?
それは分からんが、最低限オーガスの母艦、フリーデン、ドミニオンアーガマは母艦候補だろう。
んで、もう一つ。
まずはBSの感謝祭ダイジェストのPVだが、BSの特性として六倍角にしているようだ。つまりは通常の画面を六倍に広げた解像度で見ていたそうで。
後、話に出ていた中でスパロボにたまにある原作の再限度について。
髭は結構後半から話に入り、Xは中盤、ディバイダーは入手済っぽく、ザブングルに至っては原作終了後だ。
まぁ、新規参戦作品については結構再現するようだ。
ちなみに代役について。
バルディオスのマリンはやはり塩沢さんの代わりと言ったらの代名詞になっている山崎さん。ゴッドシグマの誰かは聞こえなかったが主役の代役は関智一さんが。アンタそれはゴッドでもガンダムやんと話題になったわ。
……まさかとは思うが、現代世界と未来世界って、オーガスの桂が飛ばされた20年後と、残されて融合し続ける現代の二つって事は無いだろうな?
まぁ、細かい事は考えない事にしよう。
とにかく今回は月もヤバいがそれ以上に地球がヤバい。無限拳打ったらマイクロウェーブ照射施設に当たったりエウレカでも月が大変になったり髭だったり。
まぁ、どうなる事か。
ちなみに今回は隠し機体や仲間はいない。
語弊があるようだが、説得して仲間になるような面子はいるようだが、完全にポッと出の機体とかは無い。
ついでに逆シャアは機体参戦のみ。ニューとリガズィのみ確定で、サザビーやハイニューなどは出ないし、クワトロが裏切らないしアクシズは落ちない。
などなど。
後は細かいものは思い出しながら、他の参加した人の情報を元に書き直すわ。


そういえばチラッと言っていたけど神化ヤルダバオト武装の消費ENは一部だけ間違えた状態で発売されたようだ。
しかし、原作でもこんな強さだから気にする必要は無いしゲームバランス崩れない程度だからとそのままだったようだ。
ついでに緑川は戦闘アニメについて口を出した事が無いと言われた。