暑いわよ

昨日は土用の丑の日だったので国産鰻でも専門店で云千円もするようなものを奮発して食べようと思ったら、夜勤明けの仮眠をしてて気付いたらとっくに閉店していた事に気付いた。
寝すぎだ俺。
まぁ仕方ないか、割り切るとしよう。
確かここの家に引っ越した日も同様に土用の丑の日で、引っ越し祝いも兼ねて鰻を食った記憶がある。
懐かしいな、実質二年間経ったのかと。
あまり実家には帰ってないが、何とか生きていけたのは何故だろう。
意外としぶといんだな、そう感じた今日。


それとは別にプレイ日記でも書いたとおり、久々に書く熱が再燃したので色々と再開に備えて資料を集めている。
であると同時に4との兼ね合いを比較しつつ、改めてメガテンシリーズの設定に関してかなり詳しい人(4もクリア済み)と色々と話し合う事に。
これで4のFESが出たら詐欺だよな、とか言っていたけど、真ENDを見れば分かると思うが○○の時にでも話がやりそうな気がしてままならない。
まぁ、それはともかくこっちはP3の情報と共にスパロボの情報も改めて調べなおさなくちゃならない。
この一年間だって考えてみればかなりの情報が手に入った。
……やっぱアレだよなぁ、エロンティアの設定とかそこの辺りはかなり使い勝手が宜しいんだよな。
スパロボで等身大の戦闘、なおかつロボットも等身大サイズにまでダウンサイジング済み。
これはね、かなりでかいよ。
等と思いつつ、今はとにかくサントラと同時にドラマCDも聞きながら考え中、上手く行けば今日中には書き始め、最悪明日に力入れて再開出来そうだ。