昨日コメント付けた人なら意味は理解出来るタイトル

あのネタ凄い好きですよと。
それはともかく、ここのところメッセでの話に一段落を付けてから執筆に集中する事が多いから、必然的に就寝が遅くなる。
しかも執筆終わっても最低でも一時間は今後の展開や何やらを考えている。
何が言いたいかと言うと、寝るのが朝方になるんだ。
だからつい二時間前に目が覚めてグダグダしたらこんな時間。
駄目だろ。
当然だがその状態は次の日が休みである事か、あるいは午後出勤が前提だが。
今週はさすがにそんな事出来ない。したら社会的に死亡フラグが立つ。
まぁ、それは深く考えなくてもやっている線引きという事にして、主人公の名前を公開したので数日以内には公開済みの拍手のネタも修正かけると思う。


あー、考えてみればまだ彼関連の設定とか殆ど考え付いてないわ。多少ならあるんだが、細かい所やなにやら。仲間内への感情とかもそうだな。
今携帯だが速攻で考えるとしたらこうか。




陽介
呼び方:陽介
間柄:気のおけないダチ公。時折陽介のバカやっているのを窘めつつも一緒に参加したりと楽しんでいる。お前も彼女作れよと心の底から言いたい。いると本当に楽しいから。


千枝
呼び方:里中
間柄:陽介の相方じゃないのか? と日々感じている。主に自分が窘めている場合は大抵が千枝と陽介が何かをしている時が多い。しかし何かにつけて肉に結び付けるのは年頃の女の子としてどうよ?


雪子
呼び方:天城(二人だと雪子)
間柄:諸々あって仲間には隠しているが恋人同士。王子様のつもりは無かったが、結果として『現状を嘆くか逃げるしかない』という概念から連れ出してくれた王子様になっていた。菜々子も大事だが、別ベクトルで大事な人。


完二
呼び方:完二
間柄:頼れる捜査本部の特攻隊長。その当時はそうでなかったとは言え、人の彼女の水着姿見て鼻血出すとは一度絞めておくべきか。とりあえず仲間から手芸の特技を尊敬されて良かったな。


りせ
呼び方:久慈川
間柄:そろそろ先輩離れしてくれると助かる。嫉妬的な意味で。状況が状況なだけに仕方ないと甘やかしてしまう一方、浮気だけは絶対にしないから、早い所感情に整理を付けて欲しいと願う。


直斗
呼び方:白鐘
間柄:このブっ飛んだ面子の中で唯一の良心。頼むから感化されないでくれると精神的に負担が軽くなる。その一方で推理の時はかなり深いところまで追及出来る同士として信頼している。


クマ
呼び方:クマ
間柄:ウザカワという単語が頭を過ぎってならない。熊田版の時はそれが更に加速する。その一方で人間初心者だから暖かく見守ろうと思う。だが菜々子に手を出したら真理の雷だ。


こんなところか。
今度改めて考えを深くぶち込んでみて、設定の所に入れておこう。